伝えたいこと

 

 

 

 

はっぴば〜すでい とぅ〜ゆ〜〜 ♩ はっぴば〜すでい とぅ〜ゆ〜〜 ♩ はっぴば〜すでい でぃあ こじゃくん〜〜〜〜〜 !!! はっぴば〜すでぃ とぅ〜ゆ〜〜 ♩

 

ということで !!! こじゃくん25歳のお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜 !!! ぱちぱちぱち !!!

 

 

今年もこうしてだいすきな古謝くんのお誕生日に 、 だいすきな古謝くんに想いを馳せれていることが とても嬉しくてとても幸せです 。

 

去年のお誕生日は 、ジャニーズWESTのツアーバックについて 、福岡マリンメッセにはいつもより古謝くんの団扇が多かったし 、古謝くんのお誕生日をお祝いする団扇もいっぱいあって 、古謝くん嬉しいやろうなあって思ったらなんかめっちゃ胸が苦しくなったなあ 。

でも 、わたしが見た世界はそんな感じで古謝くんへの想いがいっぱいのキラキラやったのに 、コンサートが終われば実は古謝くんが福岡のホテルで、自分でケーキの代わりに雪見だいふくを買ってひとりで食べてたこととか 、 実は風邪からの病み上がりだったこととか、なんかせっかくのお誕生日なのに・・と思えてしまって (笑) 古謝くん自身も"不憫な僕ですが"とか日誌で言っちゃってたけど でもそれもわたしからすれば全部古謝くんっぽくて愛おしいなあ 可愛いなあって思いました (笑) (ほんとに自担に贔屓目すぎる)

 

 

なんか1年前のことなんだけど 古謝くんを応援していると  色んなことがあって 去年の福岡公演もなんかずっとずっと前な気がする。。

 

ていうか わたし古謝くんのお誕生日お祝いするの 今日が2回目なんだ。ってはっとしたりして 、 そのことに気付くたびになんかいつも悔しい気持ちになります。

 

別に担歴がどうとかじゃなくて 、 ただ純粋にもっと前から古謝くんのこと知ってたかったなあとか 好きになっていたかったなあとか 応援していたかったなあとか 頑張りを見ていたかったなあってどうしても思えてしまって。

 

そしたら きっと 、 松竹座に立つ古謝くんをもっともっと見れただろうし 、 色んな想いも知れただろうし 、 古謝くんの夢も知れただろうし 、 色んな古謝くんの表情とか姿とか見れたんだろうなあって思うと 自分の知らない古謝くんばっかで 知らない過去ばっかで 寂しい気持ちになる 。

 

まあ 古謝くんがわたしより5つ年上やから 生まれたときからとか 入所してきたときからとかは望んでないけど 、 少なくとも ジャニーズWESTを応援し始めたときから 古謝くんのことも応援したかったなあ 。

知らない間に同じ空間にいて 、 知らない間に Jr.紹介コーナーで 康二くんとかの他の関ジュちゃんたちに煽がれて「ないる!」とか「こじゃ!」って名前呼んだりなんかもしてて 。

一発目のあきと親方の後ろにいるひょろひょろ力士も見たかったし ラキセはモンキーのときの動物の帽子被ったのとかラブクリのバックとか 24魂ではドームで踊る古謝くんも見たかったし!! もう自分の目で見たかった古謝くんが本当にいっぱいで !!!

 

だけどそんなちょっぴり寂しい気持ちと並行に 、 わたしなりのあのタイミングで出会えたこともそれなりに意味があったのかなあとも思うから 。

だって冷静に考えてみたって 、 なうぇすとの名古屋 、 バレンタインにわたし古謝くんと出会ってるってめっちゃくちゃロマンティックじゃない ???

まさに あの日の古謝くんは ギラギラ眩しくてジリジリ恋の罠で 、間違いなく心奪われたもんなあ 。

 

でも古謝くんの魅力というか 古謝くんに堕ちる瞬間って 、 びびびって衝撃が走って え!!!すき!!!って感じじゃなくて なにあの子・・なんか気になる・・から始まって なんか じわじわくる感じだった 。 そんなの初めてで とっても新鮮な気持ちだったの忘れられないなあ 。

 

 

 

それからというもの 、 古謝くんの魅力にぐんぐん、どっぷりとはまっていくのに時間はそんなにかからなくて 、 気付けば団扇作っちゃったりなんかして 。

 

3月のなうぇすと大阪ではじめて古謝くんの団扇持って めっちゃどきどきしたなあ・・・

 

 

古謝くんを好きになってから 、 今まで神山くんばっかり見ていたジャニーズWESTのライブが何倍も楽しくって仕方なくて 、 今までその場に自担ひとりしかいないっていう環境でオタクをしてきたわたしにとって 『あっち見たい!こっちも見たい!うわあ!目が足らん!!!』ってなるのなんかがはじめてで困ったりもしたけど 、 今まで後ろで踊っているJr.なんて見たことなかったのに 、 双眼鏡で必死に古謝くん探したりなんかして 。

 

 

そんでから 松竹座になかなか立てなかったときも 、 お仕事が減っちゃったときも 厳しい現実を知って悔しくて堪らないこともいっぱいあったけど 、そんな時に古謝くん自身のしんどい気持ちが溢れてしまってる日誌を見たときは 本当にこういう時こそオタクが強く生きなければ!!って思った。

だからこそ あけおめで個人団扇が販売されたときも 、古謝くんが生き生きキラキラしながら踊ってる姿を見れたときも 、 松竹座に帰ってきてくれたときも 、 そして滝沢歌舞伎の出演に選ばれたことを知れたいまも 、 今まで応援してきた人の中で全部全部が本当に嬉しいんだよ 。

 

 

今まで 、 "お仕事があって当たり前"、 "みんなに注目されて当たり前"、の人しか 応援したことなかったからさ 。こんなにも悔しくて嬉しくて応援していていろんな感情がぐちゃぐちゃになる人なんて古謝くんがはじめてなんだよ。

 

 

団扇を見つけてくれたら絶対に嬉しそうにキラキラ優しく笑ってくれて 、 そんな古謝くんにいつまでもだいすき伝えたいってそう思わないほうがおかしいじゃん ???

 

 

ポーズ決めていなきゃいけないときに照明が少し暗くなった瞬間にこそっと手を振ってくれたり 、 一曲まるまる目の前にいた古謝くんの煽りに応えたらめっちゃ嬉しそうに笑ってくれたり 、 夢世界すぎて手を振ってみたらその度に何度だって手を振り返してくれたことも 、 団扇を見つけた瞬間に目の前まで勢いよく走ってきてくれて 、 ハイタッチしてくれたうえにそのあと頭ぽんぽんってして去って行ったことも 、 確かに古謝くんに気持ちが伝えられた瞬間があったってだけで わたしはわたしを頑張れるし そんなめっちゃくちゃ優しくて暖かい古謝くんを好きで応援できていることって本当に自慢なんです 。

 

 

 

『皆さんのオンリーワンッ!!になれるように頑張るっすよーー!!』って言ってた古謝くんの言う通りにまんまんとなってしまった2018年だったなあ 。

24歳の古謝くんは年男パワーもあったのか(?)本当に本当に最強だったなああああ !!!

 

 

 

ジャニーズのことが誰よりも大好きな古謝くんがジャニーズを嫌いになってしまったらどうしようって不安になったこともあったけど、 古謝くんが表舞台に立ち続けてくれる限り 、 わたしは古謝くんだけを信じていればいいんだよ !!! ね !!!!!!

 

 

去年のお誕生日は、ケーキの代わりに自分で買った雪見だいふくを食べてたみたいやから 今年はみんなとケーキを食べていてほしいなあ 。

 

滝沢歌舞伎の稽古、きっときっと大変なこともいっぱいで辛いこともあるかもしれないけど 古謝くん本人も言っている通り そういう状況でこそメラメラ燃えて 必死に食いついていくんやろうなあと思ったら そんな古謝くんに本当に期待と誇りしかない !!!

 

 

体調崩さない程度に 、 お稽古がんばってほしいな !!!

お誕生日おめでとう古謝くん !!! アイドルでいてくれてありがとう !!! どんなときも古謝くんがとびっきりに大好きで ずっとずっと応援してるよ !!! 25歳の古謝那伊留くんも最強に間違いなし !!!

 

 

 

f:id:grin7:20190113013020j:image