夢物語 。

 

 

 

語彙不足すぎるうえに まとまりのない文章になりますが 今しか残せないこと感じれないこと たくさんあるから 自分の素直な気持ちを 残しておきます 。

 

 

最初 、 ドーム公演が決まったとき 。 正直 早くない? と 思いました 。 遠くにいっちゃうと思った 。 ジャニーズWESTが 。 それがなんか寂しくて まだまだ近くにいてほしくて 、 でも それが ずっとずっと 走り続けてる 7人の夢のひとつであって 素直に喜べない自分が 嫌になって 。

 

でも "会いたい" という気持ちは変わらずあるから 申し込んだけど 24日も25日も外れて 、 追加公演である25日の1部に当選しました 。 その時点で 会えることは確定したから 嬉しいはずなのに 、 追加公演がなかったらどうなってたんだろうと 怖くなって 不安になって そこでもまた うえすとに会えることが 難しくなってきているという現実を突きつけられた気がして 寂しかった 。

 

 

実際 、 始まってみると 物理的な距離は アリーナ会場に比べると もちろん遠かったけど あの広いドームを 自分たちの足で 走り回ってくれている7人がいて 、 トロッコ乗っている回数がすっっっごい少なくって ちゃんと 自分たちの足で 近づいてきてくれて 。

 

あの大っきな 京セラドームという場所に 並んで立ってる ジャニーズWESTを見たとき 本当に嬉しくって 誇らしかった 。

 

「事務所に入った頃は周りにも馴染めず 好かれてもなかったと思う」って 言ったのんちゃんがいて 「俺は何があってもこの子だけは守ると思います」って 言ったあきとくんの姿 。 泣きながら「1人だった俺をいつも遊びに誘ってくれた流星」って のんちゃんが言うもんやから 思わず流星くんも うるうるきちゃって 「泣きたくなかったな〜」って あの綺麗なお顔をうぅ…って 崩して涙を流した流星くんの姿 。 「仕事では泣いたことないのに〜」って言った流星くんに 「うんうん知ってるよ」って 言った淳太くんの姿も その横で ケラケラ笑ってる重岡くんも 全部全部大切 。 光一くんの 「コンサートで泣くな。泣くとその日が特別になっちゃって、行けなかったファンの子が可哀想だから。」 という言葉を胸に、泣かないようにと 初日は寄生を発したのに オーラスで思わず耐えきれず All my loveの 自分のパート 3文字くらいしか歌えなかった はまちゃん 。 すごく男らしいし はまちゃんらしいと思ったんだ 。

 

 

ドーム公演が決まったときに抱えたモヤモヤは 、 ドームに立つ7人を見てると消えていました。

 

淳太くんが 啜り泣く会場に言った 「もう泣くな〜。 泣くのはこれが最後! 俺らは笑顔が一番やろ? みんなは笑ってるほうが可愛いよ、明日からも俺らがいっぱい笑わすから」って 言葉が わたしの中でいちばん心にきた 。

 

口下手でも 自分の中の言葉の引き出しから 必死に言葉を選んでくれて 、 真っ直ぐな言葉をいつもくれる 重岡くん 🌹
俺は泣きません!って 宣言までしてたくせに 初っ端から いっちばんに感情を表にだしてくれて 「彼氏には見せられへん景色を俺らが見せたる」って めっちゃイケメンな照史くん 🍊
黄色に染まった会場を見て お花畑みたいだよって にやにや嬉しいが溢れ出てたり 会場が大きくなっても誰も置いてかないよ 、 ジャニーズには色んなグループがあるけど どのグループよりも近い存在でいようなって いつもジャス民誰ひとり残さず大切にしてくれる淳太くん 🌼
やっぱり断トツで誰よりも わたしの中でピカイチな人 。 「グループでデビューするのにこのまま尖ってたあかん!」と 丸くなった 神山くん 🌿
「デビューの時一回諦めかけたけど前を向けたのはみんながいたからです」って言ってくれたけど 神山くんとはまちゃんが デビューすることを一番最後まで諦めてなかったって言ってたことずっと忘れてないよ。普段メンバーの一歩後ろでみんなを見てるけど 1番の強さをもってる 流星くん 💎
いつもいつも「見にくい席もあったやろ〜ごめんな〜」って言ったり、(物理的な)距離は遠くなってきたかもしれへんけど俺らはなにも変わらないよって教えてくれるはまちゃん 🍇
「周りにも馴染めず好かれてもなかったと思う」って言葉を聞いて、いつかのインタビューで「Jr.を辞めなかったのは楽しかったからじゃない。辞める勇気がなかっただけ」って言ってたこと思い出したよ 。 いつでも一番に素直で 自分に正直な のんちゃん 🌸


バカ騒ぎばっかして アホやなって笑って 楽しいことが大好きで いつもいつも ありがとうとか だいすきを伝えてくれて 素直で 優しくって あっかい 7人が わたしは本当にだいすきだし 出会えて ここまでついてこれて 本当によかった 。 この7人となら どこまでもいける気がした 。

 

ジャニーズWESTのみんなには もっともっと色んな景色を 見てほしいし わたしも その場所に 一緒に連れて行ってほしい 。

 

「 俺たちをここに立たせてくれてありがとう 連れてきてくれてありがとう 」

って言うてたけど ジャニーズWESTを立たせたのは ジャス民だとしても 連れてきてくれたのは ジャニーズWEST 、 あなた達なんだよ 。

 

 

 そして神山智洋くん 。

涙を拭いながら 去っていったから それにわたしも うう…ってなってたのに アンコールで出てきて 人生は素晴らしいの 神山くんパートのとこ  「残された半分は みんなを幸せにする ためだ〜〜!!」って 変えてきた神山くんに 好きが詰まってたし それにまたうう〜っ…(泣)ってなったんだからな !

 

 

あきとくんが 神山くんのこと 「こいつには勝てないんじゃないかっていう最高のエンターテイナー」って 言ってくれたこと 本当に本当に嬉しかったし 、 絶対 神山くんに非はないのに 昔のジャックナイフ時代の話をした 重岡くんに 「えぇ?俺、そんなこと言うたぁ?ごめんなあ?」って めっちゃめっちゃ丸くなって 謝る神山くんが わたしは 本当に本当に心の底から大好きなんだよーー!!

 

思ってること口にするのが苦手で 下手くそで 神山くんにも色んなこと すごくすごく想ってるし 伝えたいこといっぱいあって それなのに上手く言葉にできなくて 、 ばいばいするときは決まって寂しくって ばいばいしたくなくって 、 会えない毎日を過ごしてく中で 嫌なことあったら 会いたいなあって泣いちゃうときもあって 自分でもめんどくさいやつやなあと思うときがあるんだけど 。

でもこんなわたしでも緑のペンライトつけて神山くんに手振って、 声も届けばいいなあって思って。 それがあの空間の中のひとつの存在として 神山くんに届いてればいいなあって 思うんだけど 。 わたしが 神山くんに会うことによって よしっまた明日から頑張ろうって 思うみたいに 、 神山くんの 明日からの糧にもなっててほしいなんて 贅沢かな ? あわよくば 神山くんだけじゃなくて 、 重岡くん 照史くん 淳太くん 流星くん はまちゃん のんちゃん 。 みんなの 糧にもなれていたら 嬉しいな 。 「 会いたいときに会える関係じゃない 」 と 神山くんが言ったとき 神山くんもみんなに会いたいと思ってくれてる時があるのかなあなんて 自惚れにも程があると 誰かは笑うかな… (笑)

 

 最終的には 、 周りに恵まれて 両日 全公演 入れるという 奇跡がおきました 。 全公演 あんな広いドームを 走り回る 7人をみたとき 、 ドーム公演が 決まったときに 心から喜べなかった 自分に 嫌気がさして こんなファンで ごめんねって思って それと同時に これからも この人たちなら 変わらず 近くにいてくれるなって 確信しました 。

 

 

 コンサートが終わったあと 、 なんだろう ものすごくものすごく 7人を近くに感じた 。 本当に ずっとずっと変わらないんだと思う 。 ジャニーズWESTとジャス民の距離は 。

 

ジャニーズWESTに 少し違和感をもったら それは違うんちゃう? って 言えるジャス民 。

 

ジャス民をよく見てるから 「その団扇、サイズちょっとでかいなあ」 とか 「ちゃんと銀テープ譲りあってや!」 って 言える ジャニーズWEST

 

"アイドルとファン" というより "同じ夢を追いかける同志" にしか 思えないもん 。 だから わたしが抱いてた想いも不安も 全部わかってくれてて 大丈夫やで、俺らはなんも変わらへんって 何度だって教えてくれて 、 ついてこれなくなりそうやったら 手を差し伸べるからって言ってくれて だからわたしも 全力で7つの背中を押すし 一緒に並んで 一緒に走りたい 。

 

 

 

嵐ばっかりで しょうくんばっかりだったわたしに 新しい世界とか景色を見せてくれたのは 紛れもなく ジャニーズWESTだったし 、 掛け持ちなんて絶対ないと思っていた わたしを 虜にしたのは 紛れもなく 神山くんだったんだよ 。

 

 

 

あんな綺麗な ペンライトの海をみたのははじめてだった。

 

 

 

 

" 同じ想いを胸に 同じ場所へと共に "

" 同じ距離で輝いて 同じ夢を見て 歌を歌っていよう "

" もう大丈夫さ 道に迷っても 君との出会いが 僕ら導く "

 

 

ずっとずっと 7人の夢を 応援してるからね 。

これからも 色んな場所に連れてってね 。

いろんな景色を 一緒に見せてね 。

 

 

初ドーム公演 本当に本当におめでとう 。

ジャニーズWESTの夢に 連れてきてくれて ありがとう 。

素敵な景色を 見せてくれてありがとう 。

これからも ずっとずっと一緒に同じ夢を追いかけて 素敵な景色を たくさん一緒に見ようね 。

 

 

ジャスミン 花言葉 ⚘⡱

「愛想の良さ」 「私はあなたについて行く」 「正当な道」 「洗浄無垢」

 

f:id:grin7:20161226232444j:image

 

2016.12.24 / 25